さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

花より団子とはいうものの

2017-03-22 22:13:47 | 内食


オットです。

3/22
火災報知器がなってびっくりした寅の刻
目覚めが悪い一日でした。なんとかやり過ごしテレビを見ながらくつろいでます。
いや、早く寝ればいいのか。
遠藤も負けるしWBCの日本も敗戦。
早めにふとんに入るのが一番ですな。

写真は、深大寺で食べたお団子
あんこがのってます。
散策に疲れたら食べようと思っていたのですが、訳あってまだ全然歩いていないときに団子を食べたのでした。うまいもんには罪はないわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいコーヒーとケーキ

2017-03-21 22:51:26 | 外食



オットです。

3/21
雨ですね。
行きも帰りも傘が必要なくらいに。
霧雨みたいなものではなく傘をささないとしっかり濡れてしまう雨でした。
こんな日は花粉も少ないのです。安心して外を歩くことができました。
明日は晴れの予報。
そうです。道路のはじっこではなく、真ん中を歩かないといけません。

休日に出かけたときに飲んだ美味しいコーヒー(どこの産地だったかな?)とケーキ(ラムレーズン、レモン)
家でも休日にはコーヒーをいれているんだけど、外出時に飲むのもよいもんですよね。
口がコーヒーの口になるっていうのかしら。数時間経つと口がコーヒーになってます。
中毒性があるからしょうがないんだろうけど、チョコやコーヒーははまりますな。


マイアミオープン始まりますが錦織さんは第2シード。
いい位置からのスタートですが、こんな状況のときってあんまりよくないのが今の成績なのです。
大相撲の遠藤さんは日馬富士に黒星。金星を逃しましたね。
明日は朝からWBC。米国との対戦です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタークリーム系のケーキ

2017-03-20 19:39:07 | 内食


オットです。

3/20
春分の日は穏やかな一日でした。
とりたまっていた録画放送を見てました。

趙雲伝の第三話、第四話-高則とのバトルは熱いものを感じましたが、第四話では女子との恋愛?がメインになってしまい、歴史ドラマから恋愛ドラマにかわってしまったようなところが残念でした。単なる中国ドラマになっちゃうかどうかの瀬戸際です。

カルテット第一話-ようやく見ることができました。だんだん面白くなっているとの話題のものの一話が残ってて助かりました。登場人物4人のそれぞれに個性があって面白いですね。これからの伏線らしきものもあるらしいので、目が離せないドラマになりそうです。

午後からは買い物。
スーパーがすいてました。三連休ということもあって遠出をする人たちが多かったのでしょうね。ラジオニュースでは渋滞48kmとか言ってたから・・・・。なるときはなるんですな。


高校野球も見てました。フェデラーとワウリンカとのスイス対決もネットで追ってました。
休みだったけど慌ただしかったかもね。
とはいうもののおやつはしっかりと食べています。
ケーキ類(バタークリーム系、モカクリーム、サバラン等)
老舗のケーキ屋の懐かしいケーキです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲゲゲの鬼太郎が深大寺に

2017-03-19 22:05:29 | 外出(都内)


オットです。

3/19
ゲッゲッゲゲゲのゲー
というメロディーを知らない人はいないでしょうね。
そう、鬼太郎です。
調布の深大寺にも鬼太郎のお店などがあるのです。鳥取県の境港あたりにも水木しげるロードなんかがあって鬼太郎尽くしなんでずが、調布にも水木しげるのゆかりの地ということもあって、鬼太郎のお土産屋さんがあるのです。

鬼太郎とねずみ男(やはり黄色)と屋根に下駄が。ソフトクリーム屋さんでした。
このあたりのマンホールも鬼太郎関係のものがあるとききましたが、見つけることはできませんでした。調布駅なのかな?


今日は散髪してスッキリしてきました。
男前になるのは気分もよいものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調布の水車小屋へ

2017-03-18 22:04:50 | 外出(都内)


オットです。

3/18
三連休の初日
調布方面へドライブしてきました。
深大寺にある水車小屋
歴史があるのかな?
ふー
久しぶりのロング運転で眠たくなりました。
やべー

早朝には錦織の敗戦の報
勝てばベスト4だったのにね。残念ですが、右肘も心配ですな。次戦のマイアミに影響が出ないといいのですが。

起きてられないよー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加