猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

二年目突入、キノコ観察。

2022年08月31日 15時27分20秒 | きのこ

 

すんごいのを見つけたので、こちらにも。

 

これはツクツクボウシタケ。

いわゆる虫草ですな。

一般的に『冬虫夏草』と呼ばれるのでしょうが、

詳しい人によれば、そう呼べるのはテレオモルフだけで...云々。

 

テレオモルフとアナモルフの違い、ってのも、

説明読んだところで、わかるようなわからないような、

まだまだ初心者ですが。

 

ま、何にせよ、キノコ観察が楽しいのだけは間違いないのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年。 | トップ | シーズンもそろそろ終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのこ」カテゴリの最新記事