猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

毛深いのもある。

2023年04月15日 16時54分59秒 | きのこ

 

そういえば。

毛深いのが気になるアナタへ...

 

これもキノコ。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤算 | トップ | キノコキノコ仕事仕事酒酒旅旅。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (虫主婦)
2023-04-16 15:56:59
これは…
キノコの傘部分?ですよね
軸は?あるの?
毛を触りたい。

新しいお店のリニューアル工事、ものすごいことになってたんですね。
あの謎の窓ガラス、いいガラスですね~
ああいう擦りガラスというか模様が入ったガラスって、貴重なんですね。
ウチの本箱のガラスも、「万一割れてしまったら1回だけは交換できますが、もう作られてません」って購入したお店の人が言ってました。

あの鏡もますます素敵に健在ですね。
新しいお店に行ったら、必ず洗面見に行かなきゃ。
硬い (erima)
2023-05-04 12:47:28
虫主婦様

このキノコには柄はなく、朽木に張り付くように生えています。
毛は硬く、だから、アラゲコガネチャワンタケ。
(おそらく)

店の移転に伴っては、ホントにハプニングの連続で、そのたび「どうしよう!?」と、動揺したり、悩んだりしましたが、友人たちと職人さんたちのおかげで、すべてを良い形、楽しみに変えることが出来ました。
本当に感謝です。

すりガラスは、もう作れる人がいないらしく、古材ショップでは相当高値で売られると聞きますね。
壁を壊す工事の際に、割れずに出てきたのは、担当者が丁寧に作業してくれたから...という意味も含めて、大事にしたいと思います。
Unknown (aoki.masahide)
2023-09-11 09:27:49
もう5ヵ月になりますよ ブログに投稿しなくなって 新しいお店を食べログでみました 
料理や接客など絶賛の口コミが多く安心しました。すごく忙しいんでしょうね それにしても、たくさんの種類の美味しい料理を提供されていて感心しました
ご無沙汰しております! (erima)
2024-02-26 05:18:44
(aoki.masahide様

大変ご無沙汰しております。
様々な忙しさにかまけ、すっかりこのブログも放置状態でした💧

移転からはや一年。
おかげさまで、店は忙しくさせて頂いており、本当に有難いことと感謝の日々。

加えて、キノコ観察への熱はますます高まり、実は仕事前にも出かける有様で...(笑)

しばらく離れていたのもあり、ブログの使い方がわからなくなっている部分もありますが、ぼちぼち、出来る時に投稿しようかと思います。

コメントを投稿

きのこ」カテゴリの最新記事