気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『さよなら渓谷』 2013年6月5日 シネマート六本木

2013-06-05 23:22:46 | 映画 さ
さよなら渓谷』 を試写会で鑑賞しました。

この映画は原作を読んでいない方は何も知識を入れずに観た方が楽しめると思いますので
フライヤー、ポスターの字を一切読まないように

【ストーリー】
 緑が生い茂る渓谷で幼児の殺害事件が発生し、容疑者として母親が逮捕される。隣の家に住んでいる尾崎俊介(大西信満)がその母親と不倫していたのではないかという疑惑が、俊介の妻かなこ(真木よう子)の証言によって浮かぶ。事件を取材する週刊誌の記者、渡辺(大森南朋)がさらに調査を進めていくうちに、尾崎夫妻をめぐる15年前の衝撃的な秘密にたどり着き……。


あのー、ですね、真木よう子のオッパイが見れると思ってたけど見れなかったんだよ
だから、期待して損した
けど、映画は何も予備知識入れずに観たので楽しめたし、今日は上映後にティーチインが
あって挙手してたけど、その後については色々意見があるね。

あまりネタばれしない方がこの映画は楽しめると思う。
けど、プロデユーサーの言ってたこともわかるので、そういう意味では宣伝は難しいよね。
特にこういう作品は。
もう真木よう子素っ裸にして、これでどうだ!って宣伝のが効果絶大だと思うが。。。
「ヘルター・スケルター」の沢尻エリカの方法ね。
夫婦や男女で見ると気まずくなるかも...といった類の映画だよ

<完成披露試写会を見て追記>
 真木よう子の演技にはやっぱり惹かれるものがあった。
 そして、大西信満の演技は賛否が分かれそうだ。
 彼なりに間を大事にして演技しているようであるが、それがどっちに取られるか、
 脇を固める鈴木杏、大森南朋も良かったし、監督が俳優を撮っているといった通りに
 俳優の演技が目立つ映画である。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン