『アズミ・ハルコは行方不明』 東京国際映画祭(TIFF)で鑑賞しました。
今年の映画祭は2本で打ち止め。
チケットトラブルで買う気が無くなった。
【作品解説】
突如、街中に拡散される、女の顔のグラフィティアート。無差別で男をボコる、女子高生集団。OL安曇春子(28)の失踪をきっかけにひとつの街で交差する、ふたつのいたずら。なぜハルコは姿を消したのか?
(TIFF公式サイトより引用)
松井大吾監督が2つ隣の席で鑑賞していたw
こちらの作品も上映後にQ&Aがあり、
松井大吾監督、太賀、葉山奨之が登壇した。
実は高畑充希が来ないかとひそかに期待して駄目だった。
せめて蒼井優でもくれば盛り上がったかも。
この映画は原作と時系列を変えたとのことで、時間軸が廻っている。
行方不明にたいして意味を持たせなかったということらしいが...功を奏しているのかは不明。
蒼井優も上手いが、個々の俳優の演技がうまいので作品として面白くなっている。
松井大吾監督の作品は「アフロ田中」以来である。
アフロ田中は面白くて大爆笑した思い出がある。
まだ30歳とのことなので、これからもウォッチしていく必要がありそうだ。
高畑充希の普段見ることのないギャップのある役柄が良い
↓良かったら押してください
今年の映画祭は2本で打ち止め。
チケットトラブルで買う気が無くなった。
【作品解説】
突如、街中に拡散される、女の顔のグラフィティアート。無差別で男をボコる、女子高生集団。OL安曇春子(28)の失踪をきっかけにひとつの街で交差する、ふたつのいたずら。なぜハルコは姿を消したのか?
(TIFF公式サイトより引用)
松井大吾監督が2つ隣の席で鑑賞していたw
こちらの作品も上映後にQ&Aがあり、
松井大吾監督、太賀、葉山奨之が登壇した。
実は高畑充希が来ないかとひそかに期待して駄目だった。
せめて蒼井優でもくれば盛り上がったかも。
この映画は原作と時系列を変えたとのことで、時間軸が廻っている。
行方不明にたいして意味を持たせなかったということらしいが...功を奏しているのかは不明。
蒼井優も上手いが、個々の俳優の演技がうまいので作品として面白くなっている。
松井大吾監督の作品は「アフロ田中」以来である。
アフロ田中は面白くて大爆笑した思い出がある。
まだ30歳とのことなので、これからもウォッチしていく必要がありそうだ。
高畑充希の普段見ることのないギャップのある役柄が良い
↓良かったら押してください