気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『パピヨン』 2019年6月22日 TOHOシネマズ市川

2019-06-22 16:45:24 | 映画 は
パピヨン』 を鑑賞しました

予告は素晴らしく面白そうだったが、、、

【ストーリー】
 胸にチョウの入れ墨があることから「パピヨン」と呼ばれる金庫破りの男(チャーリー・ハナム)は、身に覚えのない殺人罪で終身刑を宣告され、南米ギアナの絶海の孤島にある監獄に入れられる。厳しい強制労働と看守たちの暴虐に、脱獄を決意したパピヨンは、紙幣偽造で逮捕されたドガ(ラミ・マレック)に目をつけ、ドガの身を守ることを条件に逃亡費用を稼ごうとする。

見ていると暗くて陰鬱な気分になる作品だった。(悪く言っているつもりは無い!)
爽快な脱出劇を想像していたから、こんな辛い囚人を描くとは思ってなかった。
それでいてオリジナルは多分見てないし、実話だというのは信じられない。
そこまで生きさせた原動力は何だろうとか、独房生活を2年、5年と耐えるのは
どんなことなのかと考えても、そんな経験があるわけないからわからない。
見応えある作品でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオさん)
2019-07-05 23:26:38
大昔のではなくリメイクたよね。暗く長く辛く衝撃的な作品だった記憶がある。
返信する
Unknown (yutarou)
2019-07-10 08:18:11
ナオさん

オリジナル観ているんですね!
オリジナルも気になります。
返信する

コメントを投稿