気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『スキャンダル』 2020年2月22日 イオンシネマ市川妙典

2020-02-22 18:32:08 | 映画 す
スキャンダル』 を鑑賞しました。

今日の席どりは失敗しスクリーンに近すぎて俯瞰できなかったな。。。

【ストーリー】
 大手テレビ局FOXニュースの元人気キャスター、グレッチェン・カールソン(ニコール・キッドマン)が、CEOのロジャー・エイルズ(ジョン・リスゴー)をセクハラで提訴する。メディアが騒然とする中、局の看板番組を背負うキャスターのメーガン・ケリー(シャーリーズ・セロン)は、今の地位をつかむまでの軌跡を振り返って動揺していた。一方、メインキャスターの座を狙うケイラ・ポスピシル(マーゴット・ロビー)は、ロジャーと対面する機会を得る。


FOXはこやつが終わらせたんだろうな...なんて思ったりもした。
張本人はCEO辞任し1年後になくっているとのこと。
まともに歩けないのにもかかわらず性欲の強い人だ 笑

3女優が交わることは少なかったが、美しい女性は見ていて楽しめる。
マーゴット・ロビーのあのシーンはマーゴットに気持ちが入ってしまう。
ちょっと信じられないことをofficeでよくやるな!
見て見ぬ振りも度を越えすぎであろう。



『初恋』 2020年2月18日 丸の内東映

2020-02-18 22:11:40 | 映画 は
初恋』 を試写会で鑑賞しました。

三池監督作品は最近見てなかったが、この作品は良い

【ストーリー】
 新宿の歌舞伎町。身寄りのない葛城レオ(窪田正孝)は才能あるプロボクサーだったが、格下の相手に負け、試合後の診察で自身の余命がわずかだと知る。希望を失い街をうろついていたレオは、ヤクザと関わりのある少女のモニカ(小西桜子)を追っていた悪徳刑事の大伴(大森南朋)を殴り倒し、ヤクザと大伴から追われることになる。

著名な俳優がクレジットされているのだが、三浦貴大、ベンガルはどこにいたんだろうか?
ベッキーと染谷将太が大活躍で面白い。(この辺は三池ワールドかな)
こういう映画が作れるなら三池監督も楽しめるのである。
アニメや漫画の実写化からは足を洗ってほしいね。
ということで、この映画は面白いのでお勧めです。
ちょっと刺激の強いシーンもあるので、その辺も大丈夫な方でね


『ハーレイ・クィンの華麗なる覚醒』 2020年2月17日 ワーナーブラザース試写室

2020-02-17 22:24:52 | 映画 は
ハーレイ・クィンの華麗なる覚醒』 を試写会で鑑賞しました。

ハーレイクィンに惚れちゃうね

【ストーリー】
 ジョーカーと別れたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)は束縛から解放され、街にはびこる悪党が敵意を持つほど暴れまくっていた。謎のダイヤを盗んだ少女をめぐって、裏世界を支配するサイコパス、ブラックマスク(ユアン・マクレガー)と対決することになった彼女は、くせ者ばかりを集めてチームを作り上げる。

女性が大活躍の作品は面白い!
この作品も面白い。
どうして邦題はこうなるのかわからないけど、、、
茶目っ気、色気、ずる賢さに加え何よりも怖いもの知らずで強い。
このキャラクターはブラック・ウィドウではできないな。。。



『1917 命をかけた伝令』 2020年2月15日 イオンシネマ市川妙典

2020-02-15 22:40:45 | 映画 い
1917 命をかけた伝令』 を鑑賞しました。

私は鑑賞前でしたが、アカデミー賞はこの作品が獲ると思ってました。
見た後は「パラサイト」で納得しました。

【ストーリー】
 第1次世界大戦が始まってから、およそ3年が経過した1917年4月のフランス。ドイツ軍と連合国軍が西部戦線で対峙(たいじ)する中、イギリス軍兵士のスコフィールド(ジョージ・マッケイ)とブレイク(ディーン=チャールズ・チャップマン)に、ドイツ軍を追撃しているマッケンジー大佐(ベネディクト・カンバーバッチ)の部隊に作戦の中止を知らせる命令が下される。部隊の行く先には要塞化されたドイツ軍の陣地と大規模な砲兵隊が待ち構えていた。

バードマンで1カットの作品は経験していたので、どういう作り化と興味津々でした。
見て納得。
バードマンの上をいってます。
自分が一緒に伝令を伝えに行くかのような感覚で鑑賞していたので没入感がありました。
それはストーリーと一緒にいるような見せ方のおかげです。
斬新で見ごたえのある作品だと思いますので、多くの方に見ていただき意見を聞きたい作品です。
最後に一人になったときにミッション遂行するかなとか考えてしまいます。


『黒い司法 0%からの奇跡』 2020年2月10日 ワーナーブラザース試写室

2020-02-10 22:54:25 | 映画 く
黒い司法 0%からの奇跡』 を試写会で鑑賞しました。

ショート・タームの監督作なのね。(と言っても覚えてないよ。。。)

【ストーリー】
 黒人に対する差別が横行している1980年代のアラバマ州。黒人の被告人ウォルター(ジェイミー・フォックス)は、身に覚えのない罪で死刑を宣告されてしまう。新人弁護士のブライアン(マイケル・B・ジョーダン)は、彼の無実を証明するために奔走するが、陪審員は白人で、証言は仕組まれ、証人や弁護士たちは脅迫されていた。

ジェイミー・フォックスはさすがの演技であった。
それだけで見る価値がある。
アメリカではいまだにトランプ大統領が白人優遇しているように思えるが
1980年代後半でも差別があったんだね。
日本でも差別などあったけどだんだんなくなってきた時期であろう。
ただ外国人(とくに朝鮮人)に対しては、そのころは差別というか偏見があった。
おかしいことをおかしいといえる世の中。
それを屈せずやり通すことは大変だけど、それでもやり遂げる人がいるのは素晴らしい。
途中で挫折してしまう人も多いと思うけど、そういう仲間と一緒に行動することの大切さがある。