気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『嘘八百 京町ロワイヤル』 2020年1月31日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ

2020-01-31 23:50:55 | 映画 う
嘘八百 京町ロワイヤル』 を鑑賞しました。

珍しく初日舞台挨拶が当たりました。が、ぴあは席良くないね 笑
中井貴一、佐々木蔵之介、広末涼子、友近、坂田利夫、加藤雅也、武正晴監督 登壇

【ストーリー】
 かつて堺で千利休の幻の茶器をめぐって大勝負に挑んだ古物商の則夫(中井貴一)と陶芸家の佐輔(佐々木蔵之介)は、思いがけず京都で再会する。彼らは、そこで出会った着物美人の志野(広末涼子)の思いにほだされ、武将茶人・古田織部の幻の茶器にまつわる人助けをすることになる。そして有名古美術店や大御所鑑定家、陶芸王子、テレビ番組を巻き込んでいく。

前作も観ているので面白いのはわかっている。
前回は2018年の正月映画だったので、2年に1回かな。
それはもったいない。
寅さんのように年1回定番化してもいいのである。
それほど、コンビは絶妙だし、だんだん増殖する舞台挨拶でもいってたがオーシャンズのようの協力者が増えればいい。
予算がそこまであればね 笑
ということで、今作も楽しめる作品だった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿