気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『マレフィセント2』 2019年11月3日 TOHOシネマズ市川

2019-11-03 16:44:39 | 映画 ま
マレフィセント2』 を鑑賞しました。

ヤギの存在忘れてるよね

【ストーリー】
 呪いの眠りから覚めたオーロラ姫(エル・ファニング)は、フィリップ王子(ハリス・ディキンソン)のプロポーズを受ける。一方、妖精界を滅ぼすために動き出す者たちがいた。そして結婚式当日、オーロラ姫に魔の手が忍び寄る。

マレフィセントは最強だ。
ヴィランでありながらそうでない。
前半の食事のシーンは強烈なインパクトがあり面白い。
美の共演ともいえる。

しかしながら、興行的には厳しいのも納得である。
面白いんだけど、纏まり感があってヴィランになりきれなかった
マレフィセントって感じである。

最後にヤギがどうなったか、、、エンドロール後も忘れ去られてしまったみたい


『マチネの終わりに』 2019年10月28日 ニッショーホール

2019-10-28 22:21:20 | 映画 ま
マチネの終わりに』 を試写会で鑑賞しました。

大人のラブストーリーは切なくてちょうどよい。

【ストーリー】
 クラシックギタリストの蒔野聡史(福山雅治)とフランスの通信社で働く小峰洋子(石田ゆり子)は、出会ったときから運命のようなものを感じていた。しかし洋子には婚約者がいて、さらに二人とも世界を飛び回っていたことから、関係は途絶えてしまう。


福山雅治は役作りなのかふっくらしている。
これはSCOOP!の時も思ったことだ。
それはさておき、石田ゆり子は年相応に美しい。
この映画の”未来で過去は変わる”これがいい。
もう本当にそんな感じである。
油断していると泣いてしまうかもw



『マイル22』 2019年1月22日 TOHOシネマズ錦糸町

2019-01-22 21:24:22 | 映画 ま
マイル22』 を鑑賞しました。

これは続くのか...

【ストーリー】
 人類にとって非常に危険な物質が、何者かに奪われる。その行方を知るリー・ノアー(イコ・ウワイス)が、重要参考人としてインドネシアのアメリカ大使館に保護される。彼の命を狙って多数の武装勢力が迫っていることがわかり、国外に脱出させるため、ジェームズ・シルバ(マーク・ウォールバーグ)率いるCIAの機密特殊部隊が、大使館から空港までの22マイルを護衛することになる。

宣伝はWバーグとかいって無理やりな感じだったが、
裏の裏をかく展開で面白かった。
これはネタバレ踏まずに見てほしい。





『マスカレード・ホテル』 2019年1月18日 TOHOシネマズ錦糸町

2019-01-18 22:19:18 | 映画 ま
マスカレード・ホテル』 を鑑賞しました。

キムタクはキムタクでいいんじゃない!

【ストーリー】
 現場に不可解な数字の羅列が残される殺人事件が3件発生する。警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)は、数字が次の犯行場所を予告していることを突き止め、ホテル・コルテシア東京で4件目の殺人が起きると断定する。だが、犯人の手掛かりが一向につかめないことから、新田が同ホテルの従業員を装って潜入捜査を行う。優秀なフロントクラークの山岸尚美(長澤まさみ)の指導を受けながら、宿泊客の素性を暴こうとする新田。利用客の安全を第一に考える山岸は、新田に不満を募らせ……。

原作は読んでいないので映画自体は興味深く、注意深く観て楽しめた。
最初からわかっていたことであるが、出演者が多いのでミスリードも多い。
ネタバレは避けるが、明石家さんまが特別出演と出ていたが
残念ながら発見できなかった。(分かった方は教えてほしい)
ホテルの裏事情(本当に部屋変えるのかな?)とかも垣間見れたし
キムタクも頑張っていたし、もちろん長澤まさみも頑張ってた。
映画も良かったと思うので、それなりに人は入るであろう。







『マチルド、翼を広げ』 2018年12月25日 映画美学校試写室

2018-12-25 22:51:28 | 映画 ま
『マチルド、翼を広げ』 を試写会で鑑賞しました。

感想書きにくい映画だった。

【ストーリー】
 


Cinematodayには解説が無い。
映画は見る人を選ぶものである。
子供の目線から見ると親子の愛情だと思うし
客観的に見るとかわいそうな子供のようでもある。
ゆえに大人びた子供に感じる。
この映画には愛らしいフクロウがポイントであり、
フクロウは現実か幻か・・・
キャラクターとしても良いし、フクロウを介することにより
映画として成り立っている気がする。
でも見る人を選ぶので注意ね。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン