気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『黒い司法 0%からの奇跡』 2020年2月10日 ワーナーブラザース試写室

2020-02-10 22:54:25 | 映画 く
黒い司法 0%からの奇跡』 を試写会で鑑賞しました。

ショート・タームの監督作なのね。(と言っても覚えてないよ。。。)

【ストーリー】
 黒人に対する差別が横行している1980年代のアラバマ州。黒人の被告人ウォルター(ジェイミー・フォックス)は、身に覚えのない罪で死刑を宣告されてしまう。新人弁護士のブライアン(マイケル・B・ジョーダン)は、彼の無実を証明するために奔走するが、陪審員は白人で、証言は仕組まれ、証人や弁護士たちは脅迫されていた。

ジェイミー・フォックスはさすがの演技であった。
それだけで見る価値がある。
アメリカではいまだにトランプ大統領が白人優遇しているように思えるが
1980年代後半でも差別があったんだね。
日本でも差別などあったけどだんだんなくなってきた時期であろう。
ただ外国人(とくに朝鮮人)に対しては、そのころは差別というか偏見があった。
おかしいことをおかしいといえる世の中。
それを屈せずやり通すことは大変だけど、それでもやり遂げる人がいるのは素晴らしい。
途中で挫折してしまう人も多いと思うけど、そういう仲間と一緒に行動することの大切さがある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿