古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

京都の春の花めぐり 京都御苑(3)

2014-04-02 23:26:52 | 京都.京都御苑・京都御所

2014年3月31日(月)

 近衛邸跡の枝垂れ桜は幾分見頃を過ぎています。

 児童公園のハナモモは見頃となっています。

 初めて知りましたが児童公園の休憩所近くにもコブが咲いていました。

 児童公園の出入り口近くにはヤマザクラが咲いていました。

 児童公園出入り口近くの紅枝垂れはほぼ見頃です。

 中立売休憩所近くの紫木蓮は見頃です。

 桃林のハナモモも見頃です。

 楽しみにしている西園寺邸跡近くの花海棠はまだ蕾です。今年も咲いているのは見れないかな。

 出水の糸桜は散りさかんで見頃過ぎです。

● 宗像神社

↓ 桜レンギョウもほぼ見頃です。(次の2枚)

 

● 円山公園

 龍馬像前の枝垂れ桜は見頃ですが陽射しが全くありません。

 しばらくするとようやく陽射しが少し出てきました。

● 高台寺公園

 鐘楼近くからは桜越しに八坂の塔が見えます。

この後、ライトアッブを見ようと清水寺の前までいきましたが、どうしても見たいと思う気持ちになれないのでそのまま帰りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。