古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

浄住寺の散り紅葉 ・・・ 京都市

2018-12-05 23:39:15 | 京都.梅宮大社・浄住寺・鈴虫寺

2018年12月5日(水)

先週の金曜日にも訪れたのですが、時間が遅く15時過ぎだったことと、まだ奥のほうは見頃には早いのかなと思い入らなかったので再度訪れてみました。有料公開の期間は12月2日までだったためにこの日は訪れる人も少なく、多くて5~8名とほぼ以前のように静かな境内です。

 入口道路付近はかなり落葉しています。

 こちらも一面の落ち葉です。

 まだ綺麗な紅葉も少し残っていました。

 奥へ進むとこの辺りもかなり落葉しています。もしかすると先週金曜日時点で見頃だったのかな。

 この周辺はまだ綺麗な紅葉です。

 ドウダンツツジの紅葉もまだ見頃です。

 本堂石段の上からの様子です。陽射しがないために寒々とした感じです。

 

 亀甲竹

 帰りの参道石段です。

 竹の寺地蔵院の入り口も色鮮やかになっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。