古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

宝筐院の散り紅葉 ・・・ 京都市

2018-12-06 18:50:26 | 京都.宝筐院・清涼寺

2018年12月5日(水)

先週金曜日に訪れた時は多くの観光客で賑わっていましたが、この日は訪れる人も少なく、「閑散として」は言い過ぎにしてもすごく少なかったようです。

 少し待てば無人のタイミングができます。

 かなり散りが進んで全体的に明るくなっています。

 こちらはドウダンツツジの紅葉です。

 ここでも無人の写真が容易に撮れます。

 順路に従って庭園を歩きます。

 子福桜が少し咲いています。

 奥から見た中央通路です。

 ここへ着いた時には時折青空が広がっていました。

 探してみても綺麗な落ち葉はほとんどありません。以前はもっと落ち葉が綺麗だった気がしますが。



● 清涼寺

まだ少しだけ紅葉が残っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。