古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

秋深まる白鳥庭園へ行きました。 ・・・ 名古屋市

2011-10-28 21:31:53 | 愛知県.名古屋市.白鳥庭園

2011年10月27日(木)

鶴舞公園へ行く前に白鳥庭園へ行きました。本格的な紅葉にはまだまだですが、それでも桜の葉の色づきに秋の深まりを感じることができました。

 清羽亭入口に咲いていた秋明菊です。

 ノギク

 汐入亭前に咲いていたダンギクですが、かなり遠くて望遠でも撮りにくかった。

 早くも咲いていた石蕗です。この秋初めて見ました。

 毎年水琴窟近くの池の傍にはノボタンが咲いています。

 北門前と正門前に咲いているハクチョウソウです。

 ホトトギス

 遠くて何かわからなかったのですが、ナデシコですね。

 今まであちこちで見ていましたが、ヒメツルソバというのですね。

この時季は様々な木々の実を見るのも楽しみです。

 ロウヤガキ

 こちらはマメガキです。

 シャリンバイ

 ピラカンサ

 赤色のガマズミです。

 こちらは黄色のガマズミです。

 水琴窟の近くで見かけたセンリョウです。

 初めて見ましたがナンジャモンジャの実てこんなのですね。

 これはハナミズキかな。 

 木々が色づいています。

 サクラの紅葉が綺麗です。

 モミジの紅葉も進んでいます。

 清羽亭露地の入口もかなり色づいています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。