古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

梅ケ枝公園と地蔵寺の桜 ・・・ 愛知県一宮市

2016-03-29 00:11:56 | 愛知県.一宮市.梅ケ枝公園・地蔵寺

2016年3月28日(月)

● 梅ケ枝公園

 ちょうど1週間前にほんの少しだけ咲いていた一重の紅枝垂れ桜、そろそろ満開かなと思っていたのですが、残念ながらまだ4~5分咲き程度です。本当に今年の桜は遅々として進まないようです。(次の5枚)

 名鉄の高架が近いために頻繁に名鉄電車が通り過ぎます。

↓ 八重の紅枝垂れ桜はまだ蕾ばかりで咲いているのはこれだけです。

↓ 染井吉野はようやく咲き始めでまだ1~2分咲き程度です。(次の2枚)

● 地蔵寺

 はっきり読めませんでしたが「聖・太子・・記念碑」の近くの染井吉野が3~4分咲き程度になっていました。(次の2枚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。