古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

美ケ原高原の高原台地をのんびりと歩きました。 ・・・ 長野県長和町

2011-07-05 00:39:33 | 長野県(2011年~)

2011年7月2日(土) その2

(4) 自然保護センターから王ケ頭へ

ここ天狗の露路からしばらくは登り道となります。

ところどころでレンゲツツジが咲いています。

これから向かう王ケ頭の放送電波塔が見えてきます。

約30分で標高2,034mの王ケ頭に到着しました。

(5) 王ケ頭から美しの塔へ

王ケ頭ホテルの前にはこれから歩く高原台地が広がっています。

古いですね。40年前もあった気がします。

ときどき斜面にレンゲツツジが咲いていますが、このあたりは多くはありません。

遠くに美しの塔と放牧の牛の群れが見えます。(望遠撮影のため実際はまだかなり遠くです)

塩くれ場付近の放牧です。

ようやく美しの塔に到着です。

(6) 美しの塔から山本小屋へ

(7) 山本小屋から美ケ原高原美術館へ

美ヶ原美術館のモニュメントが見えてきます。この美術館は屋外美術館です。

 

本日のゴール、美ヶ原高原美術館の前です。実は私はここへは十数回来ていると思いますがまだ入ったことがありません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。