古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

京都の紅葉・宝筐院

2015-11-28 21:14:05 | 京都.宝筐院・清涼寺

2015年11月26日(木)

私の大好きな宝筐院の紅葉ですが、16時近いために入ろうか、それとも来週の楽しみにとっておこうか迷いましたが、結局入ることにしました。

平日の16時という時間のせいか予想外に人は少なかったようです。

さて紅葉はというと・・・素晴らしいというわけにはまいりませんがそこそこ綺麗でした。

昨年及び過去の状況と比べてみてください。

             2014.11.27 (前年以前も見れます)

 入口付近から通路を見ても鮮やかな紅葉にはほど遠く思えます。

 少し進んだあたりの散りも少ないようです。

 本堂前のドウダンツツジは真っ赤に色づいています。

 奥から撮った通路の紅葉ですがやはりまだ早いようです。(でも一般的には綺麗)

 奥から出口にかけての紅葉は綺麗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。