古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

新春の白鳥庭園 ・・・ 名古屋市

2019-01-05 18:42:56 | 愛知県.名古屋市.白鳥庭園

2019年1月4日(金)

 北門前では正月飾りが迎えてくれます。

 北門を入ってすぐのところではボケが咲いています。

 汐見四阿の前では水仙が綺麗に咲いていて見頃です。

↓ 素心蝋梅が早くもかなり花を咲かせていていい香りがします。

↓ アセビの蕾が少し膨らんでいますが咲くのはまだまだ先のようです。

 滝見四阿から梅林に抜ける途中のミツマタはまだ蕾です。

 梅林近くでは早くも蝋梅が咲き始めています。

 梅林では紅梅が少しだけ咲き始めています。

 清羽亭の露地のアリドオシです。昨年の晩秋には実が少なかったのですが今はたくさん実をつけています。

 芝生広場の奥ではユキヤナギがほんの少しだけ咲き始めています。

 浮見四阿近くではクリスマスローズが咲いています。



● 熱田神宮

白鳥庭園からの帰りに久しぶりに熱田神宮に立ち寄りました。もっと混んでいるのかなと思っていましたが、4日の15時半頃ということもあり予想よりも空いていました。

↓ 四季桜が咲いていましたが陽が陰っていたのが残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。