古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

紅葉ライトアップの白鳥庭園 ・・・ 名古屋市

2013-12-02 19:54:16 | 愛知県.名古屋市.白鳥庭園

2013年12月1日(日)

白鳥庭園の紅葉ライトアップを見に行きました。白鳥庭園のライトアップは数年前に他の季節に見に行ったことがありますが、紅葉の季節は初めてです。その時は日中見られる区域の30%ほどでしたが今回は80%ほどとほぼ全区域に広がっていました。

先日の27日の日中にも訪れていますが夜の紅葉もとても綺麗でした。同じようなスポットで撮ったものもありますので見比べてみてください。

            こちらです ⇒ 20131127

 清羽亭と雪吊りが光に浮かび何ともロマンチックです。

 紅葉もまだまだ見頃です。

 こちらは浮見四阿を撮ったものです。

 北門近くのくすのき橋です。

 傘亭前の流れと紅葉です。ビル灯りがちょっと邪魔かな。

 滝見四阿前の滝です。

 竹に「しろとり」の彫りを入れてあります。

 清羽亭の奥に向かうところです。

 生け花のような飾りつけもあります。

 「紅葉ライトアップ」は12月1日で終了しましたが、12月3日から引き続き「冬のあかりアート」(21時迄)が開催されます。あと数日は紅葉も楽しめると思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。