古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

我が家の河津桜が咲き始めました。

2014-03-06 22:27:04 | 我が家の花.1月~4月

2014年3月6日(木)

我が家の春の花々が少し咲き始めました。この日は風が強くて撮るのに苦労しました。

↓ 河津桜が本日咲きました。昨年の開花は3月19日なのでかなり早いです。そろそろ京都も咲くのかな。

 この白梅は2月25日に開花し今が満開です。昨年は2月28日で一昨年が3月10日なので今年が一番早いようです。

 こちらの雪割草は2月9日に開花しそろそろ終わりです。ちなみに昨年は2月2日の開花です。

 今年購入した紫色系の雪割草が2月24日に開花しました。とても綺麗な色で気に入っています。

 昨年秋に球根を植えた房咲き水仙(日本水仙)が2月20日に開花しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。