古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

秋の花々、138タワーパーク ・・・ 愛知県一宮市

2015-09-23 22:11:31 | 愛知県.一宮市.138タワーパーク、大野極楽寺公園

2015年9月21日(月)

↓ 芙蓉が咲いています。これからがもっと見頃だと思います。

↓ 秋明菊が咲いています。やや見頃過ぎの株もあればまだ蕾のみの株もあります。

↓ 萩が見頃です。

 ここの萩は濃い紫で私が知っているあちこちの萩の中でも一番好きです。

 秋バラが咲いています。いろいろありましたがこれはロイヤルバシーノです。

 昨年はかなり咲いていたコスモスは今年はまだ咲き始めです。

      昨年の様子 ⇒ 2014.9.15

 ドワーフセンセーションはぽつりぽつりのみです。

 もくもくパラダイス入口では彼岸花が見頃です。

 今が一番綺麗です。

 こちらはレモンブライトというコスモスです。

 こちらのほうが咲いている花数は多いようです。

↓ オミナエシが咲いています。

 大野極楽寺公園へと自転車を走らせると、やや見頃過ぎですがシロバナヒガンバナが咲いていました。

 すぐ近くのコムラサキは色づきもよく綺麗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。