古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

自宅のメロンが大きくなってきました。

2013-07-20 21:41:01 | 我が家の花.5月~12月

2013年7月20日(土)

しばらくどこへも出かけていないせいで前回の更新から一か月以上もあいてしまいました。

そこで自宅の花・木・野菜をアップしてみます。

↓ メロンです。かなり大きくなって今は握りこぶしよりも大きくなっています。6月28日の受粉なのであと三週間ほどかな。

↓ ミニトマトです。すごく実のつきかたが良く一週間ほど前から次々と食用にしています。

 こちらはヒメリンゴの実です。昨年は夏に実を落としてしまったので今年は赤くなるまでがんばってほしいものです。

 露地植えにしている矮性のヒマワリです。ベランダの上から撮ったのであまりうまく撮れていませんが次々と咲いています。

↓ 万両の花が咲いています。

↓ 千両は実がつき始めています。

↓ 百両も花が終わり実がついています。

 こちらは十両の実です。

 

そのほか一両も育てていますがは成長が遅く今年は花を見ていません。今年も実はつかないのかも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。