古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

白鳥庭園の春の花 ・・・ 名古屋市

2016-03-19 23:19:31 | 愛知県.名古屋市.白鳥庭園

2016年3月17日(木)

東山植物園の帰りに白鳥庭園に立ち寄ってみましたが、梅は終わり、桜にはまだ早く、咲いている花も少なく正直ちょっと期待はずれでした。

 北門から豊臣橋を渡ったあたりにウグイスカグラが花をつけていました。

 織田橋の近くに咲いているボケは見頃です。

 汐見四阿近くの枝垂れ桜はまだ蕾です。でも三連休中には咲きそうです。

 木曽橋近くではトサミズキが咲き始めています。

 近くで咲き始めているのは利休梅でしょうか。

↓ ネコヤナギも見られます。

 滝見四阿を過ぎると紅花ミツマタが見頃となっています。

↓ この近くにもウグイスカグラが見られました。

 清羽亭前ではユキヤナギが咲いています。(次の2枚)

 芝生広場ではピンクユキヤナギがとても綺麗です。(次の3枚)

 梅はほぼ終わりですが徳川橋近くの紅梅のみ見頃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。