古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

平野神社の桜(5) ・・・ 京都

2017-04-12 00:56:25 | 京都.平野神社

2017年4月10日(月)

前回訪れたのが4月2日ということで少し間があいてしまいました。その間に桜の開花がかなり進みたくさんの品種が咲き始めていました。この日私が訪れたのは朝7時半頃でしたが、たまたま「桜花祭」が行なわれる日のせいか、朝早くから訪れている人が目につきました。

 大鳥居近くのソメイヨシノは満開です。

 道路沿いの陽光も満開です。

↓ 八重紅枝垂れも見頃が始まっています。 (次の4枚)

ここからは桜苑です。

↓ 寝覚

 前回咲き始めの祇園祖(ぎおんみおや)は見頃となっています。

↓ 平野夕日

↓ 小汐山

↓ 魁はそろそろ見頃過ぎかも。

↓ 嵐山

ここからは境内です。

 ここでも寝覚が咲き始めています。

 ここの八重紅枝垂れはまだ咲き始めです。

↓ 衣笠

↓ 胡蝶

↓ 御車還

↓ 芝山

↓ 大島

↓ 緑桜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。