優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

40年ぶりのエドガー

2018-01-30 11:48:17 | 日記
去年の11月にネットのニュースを見ていたら、宝塚で「ポーの一族」が舞台化されるということを知り、捨てようと思っていた萩尾望都さんのコミックを引っ張り出してきて再度読んでいる私ですが、先日本屋さんに行った時のこと。

お目当ての本が見つからず、やっぱりネットで注文した方がいいなと諦めて帰ろうとした時、ふと目が合ってしまったのです。
本棚の「このマンガがすごい!2018」のコーナーで。

じっと見つめるその鋭い青い目は、そう、エドガー。ポーの一族のエドガーではありませんか!
萩尾望都さんが去年の夏に、40年ぶりとなる「ポーの一族」を発表されていたんですね。
舞台は第二次大戦下のヨーロッパ。18世紀に始まる物語が20世紀を舞台に、なんてことを思うと実際に経過した40年という年月も感慨深く、不死の一族ヴァンパイアを描く作者の萩尾望都さんが不死の一族でこれからもこのマンガが永遠に続いてくれたらと思う私でした。

コメントを投稿