優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

簡単クッキング!

2011-11-14 12:04:56 | 日記
11月の、とある日のこと
疲れていたので珍しく早く布団に入った。

そして翌朝ぐっすり眠って目を覚ますと、枕元にドン○ホーテの袋が置かれていた。

なにこれ?

中を見ると、この前テレビで紹介されていたお料理の便利グッズ(便利まな板と、材料を入れレンジでチンするだけでカレーが出来るってやつ)が入っている。

えっ?
なんだろ?

夫はまだいびきをかいて寝ている。
夫がこんなもの買ってくるはずないよな…?

すると、携帯にメールが届いていることに気付いた。
見ると次男からで
「誕生日のプレゼントを置いときました!」


…枕元にプレゼントって、お前はサンタクロースかっ!
しかもドン○ホーテの袋で
と、突っ込みたくなったということはさておき(^^;)

確かにその日は私の誕生日だった。
朝早くに長男からのメールで起こされた私は、自分の誕生日が今日なのだということに気付き、フィットネスクラブのお姉さんにもおめでとうを言われ(恒例の、年を取るんであんまり嬉しくないなぁ、と言う会話をし)ネット友からもカードが送られてきていて、よい一日だったなぁ、と思いながら早くに床についたのだった。

う~ん、長男にしても次男にしても、よく私の誕生日なんか覚えていたな…、そのことにびっくりした。

プレゼントに関しては(思いっきり実用的なんですけどぉ~、…ということは置いといて)、私は昔の人間なので、やっぱりカレーはお鍋でことこと煮込みたいんだけど…

もちろん、次男には
「わー、ありがとう!お母さんこれほしかったのよねー!」
って言っときました(^0^)