心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

この夏の私のお伴たち。

2011-06-08 02:24:39 | 感謝♪
また、母の手作り服の紹介です~

今回は2着。

とても涼しげなチュニック



チャイナっぽいワンピース




赤は私が大好きな色でもあります


いただいた生地や着物を使ってそれなりのものに仕上げてくれます

この夏はこの服たちを着るのが楽しみです


****** 自分のための中国語コーナー

中医药 Zhōngyào
 
气 Qì   血 Xuè  水 Shuǐ

肾 Shèn  心 Xīn  脾 Pí  肝 Gān  肺 Fèi

一 Yī   二 Èr   三 Sān  四 Sì   五 Wǔ
六 Liù  七 Qī   八 Bā   九 Jiǔ  十 Shí



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥が深いから…楽しい | トップ | きほんの… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (erbetta)
2011-06-08 19:55:35
お母様、とってもセンスがおありなのですね。素敵です!
返信する
ありがとうございます (養生気功塾)
2011-06-09 08:52:24
母は絵をかくのも好きなんのです。
大体は要望にこたえてくれますが…ほぼ、自分の思うようなものを作りますね。それも楽しみにしています。
ほめてもらったらますますいろいろなものを作ってくれそうです
返信する

感謝♪」カテゴリの最新記事