心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

上海・茶城めぐり(満堂春茶葉市場・上海帝芙特国際茶文化広場・上海大宁国際茶城)

2019-01-02 22:11:59 | 旅行(上海・杭州・周辺)

上海の茶城。

 

茶城(お茶市場)は、

上海に行くと必ず行く場所のひとつ。

 

今までは、

「天山茶城」か「上海大宁国際茶城」のどちらかでしたが…

今回は、他の茶城にも行ってみました!

 

 

「満堂春茶葉市場」
满堂春茶叶市场

上海市閘北区普善路259
地下鉄1号線中山北路駅を出て、中山北路を東に歩きます。
普善路という道に当たったら左折し、しばらくして左手にあります。
徒歩10分くらい。



向かいにもお茶市場がありました。

上海闸北普善茶城満堂春茶葉市場
上海闸北普善茶城满堂春茶叶市场

満堂春茶葉市場と同じ市場なのかはわかりません。


 

* 

 

 

「上海帝芙特国際茶文化広場」
(上海帝芙特国际茶文化广场)

この茶城は、業者向けと聞いていましたが、

入ったお店では少量でも気持ちよく受けてくれました。

2号楼2158号の「蘭燕茶坊」さんです。

かわいらしい茶器がたくさんありました。

プーアルや紅茶もおいしかったです!

 

 

上海市共和新路1165号
地下鉄1号線「中山北路」駅1号出口を出て、高架が見える方向へ進みます。高架のある中山北路を渡って右へ進みます。共和新路を渡ると正面左手に建物があります。徒歩約8分。

 

 

 *

 

 

お馴染みの「上海大宁国際茶城」にも。

ここは、個人でも買いやすいです。

 

上海大寧国際茶城

上海市共和新路1536号

9:00〜20:00頃

 

 

 

どの茶城もいいですね!

 

 

お気に入りのお店があれば

そのお店がある茶城に行けばいいと思いますが、

特にない場合は、

行きやすい茶城を選べばいいのかな…

と思います。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸・上海 | トップ | 水郷・嘉定(嘉定州橋景区) »

旅行(上海・杭州・周辺)」カテゴリの最新記事