心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

花粉症的養生

2023-02-20 02:05:30 | 気功法・養生法

花粉症でお悩みの方

辛いですよね

 

以前も書きましたが

私も気功に出会う前は

かなり重度の花粉症でした!

 

それが・・・

気づけばほとんど気にならなくなり

花粉が多い時は

くしゃみ鼻水、目のかゆみはありますが

自然反応の範疇程度。

 

今年はどうなるかわかりませんので

花粉症対策の養生も

しっかりやりたいと思います!

 

鼻うがいはさっぱりして

気持ちいいですよ!

 

参考までに

以前のブログ
たくさん書いてますのでその一部ですが

花粉症養生

花粉症に目、鼻洗い

花粉症対策

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気功インストラクター養成講座 | トップ | 山口の野菜で・・ベジライフ »

気功法・養生法」カテゴリの最新記事