熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

写っていないお話

2012-12-12 05:59:27 | 写真
12月11日(火)、晴れ。

里山風景。
昨日の昼下がり、食事帰りに里山の細道。
そのやや上の小さな田んぼに。
30メートルほどの先に、大きな鳥。
大きさは7~80センチほど。
数日前も同じところで、同じ鳥を見つけました。

今日は車を止めて暫く観察。
姿は「つる」。
羽根は灰色。
首から頭にかけては、やや白っぽく。

今日はカメラを持っています。
車から降りて、撮影しようと思いました。
冬の乾いたあぜ道を踏みしめて近づく。
しかし、鳥は微妙な間隔を保っています。

木の間から太陽。
完全に逆光で、画像が良く見えません。
1枚目をカシャ。
もう少し近づこうとすると、飛び立ちました。

ズームを目一杯効かせて、目分量で2枚目をパシャ。
大きな羽根。
「なべづる」に違いない。
そう思いました。

で、結果は次の2枚。
1枚目は写っているような、いないような。
2枚目は全然写っておりません。




残念。
と言うことで、また今度。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波到来 | トップ | ぼつぼつと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事