和歌山・海岸線走ってきました!

2009-10-23 09:54:36 | 自転車
*走りながら撮りました。*私の肩越しにメンバーの勇士が見えるでしょうか?倍率を400%位にしてご覧下さい。

(和歌山・海岸線走ってきました。)

先月から、100kmを越えるサイクリングが続いているのですが、気候の良い間に頑張って走っておこうと、日曜日に和歌山に行こうと朝7時に当店前に集合、臨海線をひたすら南下、樽井あたりで臨海線が終わるので、裏道を探りながら加太を目指してウロウロと走ります。

淡輪あたりで海岸線に出て、潮風を受けながら秋晴れの海沿いの道をゆっくりと走ります。あまりの景色の良さに、加太まで行くのを止めて大休止、造りかけの道路に座り、かすかに見える淡路島を眺めながら、オッサンのおしゃべりを楽しみました。

帰り道は海岸線を辿って帰ろうと堤防沿いに何処まで走れるか試してみる事にしました。

途中階段が有ったり、河を迂回したり、漁港を抜けたりと変化に富んだコースでしたが、とても楽しいサイクリングコースを発見しました。ただ路面があまり良くないのでクロスバイクかマウンテンバイクで行けば良さそうです。

深日港から淡輪海水浴場・箱作海水浴場・ピチピチビーチを抜け尾崎からサザンビーチ・りんくうタウン辺りまで海岸線沿いに走ってきました。

10時頃にモーニングサービスを食べたので、ちょうどこの辺りでお腹が空いてきました。時計を見ると昼の1時です。ここからお昼ごはん目指して旧26号線に出ます。

走り出してすぐに見つけた蕎麦屋さんでカレー蕎麦に白ご飯の昼食、私はこのカレー蕎麦が大好きで、特に蕎麦屋さんのかつおだしの良く効いたカレー蕎麦が好きです。

おいしい昼食に満足して、ペダルを漕ぐ足も軽く走りなれた旧26号線を堺目指してひた走ります。

今回初めて参加したオシャレな自転車乗りのM氏(50歳)がピストに乗って来たので、我々のチンタラ・フラフラ走りに大丈夫だろうかと心配したのですが、案外坂道もユックリ走りも大丈夫なようで、これからはチーム・オッサンにオシャレなメンバーが増えそうです。