いい酒いい人との出会いを大切に!

銘酒専門店「山下酒店」が綴るトピック情報

ヌーボーを楽しむ会

2007年11月16日 15時18分13秒 | イベント

Tanosimu 昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。当店主催の「ボジョレー・ヌーボーを楽しむ会」をレストランにて催しました。2000年に日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー資格取得を契機に始め、今年で8回目です。毎回多くのお客様が参加され、今回は49人。会場のレストランは満杯状態。会費5000円でワインとお料理、飲み食べ放題!「レストハウスふじ」さんのお料理はおいしく、ボリューム満点。ワインが飲めない方も参加されるくらいです。

皆さんお1人平均ボトル1本ぐらいは飲まれますから、最初に用意しました15リットル入り樽は即、空っぽ!後は瓶入りワインが次々に空いていきます。女性が多く、かなりの盛り上がり。私も接客をしながらもたくさんいただきました。皆様、今年の味わいは如何でしたか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒龍限定品 | トップ | 爆弾! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事