いい酒いい人との出会いを大切に!

銘酒専門店「山下酒店」が綴るトピック情報

弥栄鶴 蔵舞

2014年10月07日 16時29分19秒 | 商品案内
台風がまた来そうですねお友達の酒屋さんは、この間の台風で店舗が水浸しになってしまいましたが、気が気でないですね
さて、先月末に開催されました「丹後地酒祭り」でひと際、人気を集めていました京丹後市弥栄町の「竹野酒造」

あまりの可愛さにつられてしまい(冗談です。もちろん味本位!)今月より「弥栄鶴 蔵舞」シリーズの取り扱いを開始しましたよ
先日、蔵にも訪問させていただき、ますます魅力を感じました

本日入荷してまいりましたのは
・「亀の尾」蔵舞:幻の酒米「亀の尾」で仕込んだ、華やかな香りの上品な甘口。
・「祝」蔵舞   :地元弥栄町で生まれ、京都府が注力しています酒米「祝 いわい」で仕込んだ、コシが強く頑丈な味わい。
・「錦」蔵舞   :酒米の王者「山田錦」で仕込んだ祇園の割烹料理屋でも呑まれています、果実のようなニュアンス、膨らみがあり、後切れの良さ!

能登流四天王の一人として有名な農口杜氏の下での2年間の修業を経て帰ってきました若き杜氏が造る先進的なお酒をどうぞお楽しみください
↓↓↓ポチッとブログランキングお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじら新焼酎 | トップ | 羅生門 大吟醸  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品案内」カテゴリの最新記事