やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

タミヤ トムス ~ 組み立て編その7

2012年01月14日 | タミグラ

みなさんこんばんは。

なかなか進まないトムス組み立てですが、実は途中で別の

マシンを組み立てて、クレストナイトレースに出場したりして

いたので、進捗が遅れております。

申し訳ありませんが、今月末のタミグラ横浜大会にはRM-01

クラスに参戦しますので、それまでには完成&セットだしまで

できる予定なんですけどねえ。

Dsc_0319

ようやくフロント周りまで到達しました。

しかしながらフロント周りは取説どおり組み立てれば特に

問題なく、なかなか良い精度でできていると思います。

まあ、構造が簡単なエリオットサスならではなんでしょうかね。

ちなみに、キングピンと樹脂製のサスアームとの間はスムーズ

な作動となるように、指でキングピンを両端をつまむようにして、

ぐりぐり上下左右に動かしてやると、数分でよりスムーズな

作動が得られますのでお試しくださいね。

これでマシンの基本は完成しました。

次からはメカ積みです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ トムス ~ 組み立て編... | トップ | タミヤ トムス ~ 組み立て編-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。ちなみにRM-01のフロントにはアソシ系... (しょう)
2012-01-15 21:13:26
こんにちは。ちなみにRM-01のフロントにはアソシ系の足(ロアアーム)は付くんでしょうか?タミグラとは関係無しにですよ。
返信する
しょうさん、こんばんは。 (Unknown)
2012-01-15 21:41:00
ご質問の件ですが、つきません。

RM-01のフロントサス取り付けピッチはアソシ系に比べて
狭くて全く取り付け互換性はありません。

そう、トリニティのフロントサスならつくかも?というディメンジョン
ですが、しょうさんならおわかりになりますよね(^^;。
返信する

コメントを投稿

タミグラ」カテゴリの最新記事