やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

オーソマA12X_これは思ったより良いかもです

2024年09月04日 | 1/12の部屋

みなさんこんばんは。

 

今年の1/12全日本はつくパーで実施されるとのことで、エントリーが開始されましたね。

9月中のエントリーが必須とのことで、ここをご覧戴いているみなさまはご検討中でしょうかね。

ワタシはレースに出る方のお手伝いを主とすべく、いちおうプロストックにエントリーしようかと、

考えています。

 

そうなるとレースに参戦するにあたり、つくパーで使うマシンはとりあえずオーソマを使おうかと、

考える次第です。

 

ではA12Xか、はたまたA12WCか?迷うところですよね。

ということで、比較のために2台、準備してみました。

A12Xの方は8月25日のEPS-Jに使ったところ、ベストラップ比較でトップ勢が9.8秒に対して、

ワタシは10.2秒と腕前の大きな差を考慮するとマシンの良さが際立つのが明確ですよね。

しかも、前日練習ではプロストックのコントロールタイヤでベスト10.0秒が出ており、

レース時の路面にフロントタイヤを合わせ込めれば10.0秒までは再現できたかと思います。

 

そこで、A12Xを基準として、A12WCを使ってマシン比較をつくパーで実施しようと考えてます。

 

多分、9月8日の日曜日あたり、つくパーでテストを敢行する可能性が高まっております。

 

というわけで、もしつくパーでお会いする方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決めました_ワタシのこれから... | トップ | 明日の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/12の部屋」カテゴリの最新記事