青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



もう12月に入ってしまい、久々の更新です。
今日は朝まで結構強い雨が降っていて、いったんはやみましたがまた降ったりやんだりの繰り返し。
夕方には突風も吹いて雨脚も強くなり、大荒れの天気でした。
ご覧のように川も久々の増水です。

下野の見佐島橋が現在橋脚まわりの補強工事中です。
今日の水で大型土のうも水没しておりましたが、今は渇水期でも結構増水するので工事関係者はヒヤヒヤですね。
来春には完成の予定ですが橋脚のまわりにコンクリート製の大型ブロックを並べるそうで、今までここで釣りをされていた方は来シーズンすっかり様子が変わってしまうと思いますのでご注意下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 根ノ上でワカ... 今日の付知川... »