青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



本日、中津川ふるさとじまん祭・菓子祭が、アピタ前のふるさとにぎわい広場で開催されておりましたので、家族で出掛けてきました。
詳しくは中津川観光ナビ

ほとんどのみなさんは、栗きんとんが安くてお買い得なのでお出掛けのようでした。
有名店のブースは長蛇の列ができていたので、あまりこだわりのない我が家は、すいているお店で少しだけ買ってきました。
中には宅急便のブースもあり、買ってすぐ送られている人でいっぱいでした。
ステージでは地元の芸能が繰り広げられていましたが、まだ早かったせいかお客さんは少なめ。


こんなに良い天気でこれですから、昨日はあの雨で大変だった事でしょう。
まちなかでもいろいろ催しが盛りだくさんでしたが、早々に引き上げて本町公園のアスレッチクな遊具で遊んで帰った我が家でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 付知川漁族供... 保古の湖 ワ... »