青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今日はよく晴れて鮎釣り日和となりました。
正式な気温は29℃くらいとのことでしたが、体感的には間違いなく真夏日でありました。
ということで付知川には沢山の釣り人が入っておられました。
鮎の活性も上がって釣果も伸びたようで、漁協のホームページでは良い数字が並んでおります。
その中でもやはり島田橋付近がよく釣れているようで、釣り人も集中しておりました。
上流


下流


上流、下流とも見える範囲で十数名の釣り人が確認できました。
明日以降は少し曇りの予報ですが、今週いっぱいは雨の心配は無さそうです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »