青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



このところずっと良い天気が続いています。
この先一週間ほども雨マークは見あたりません。
川の方はもうすっかり終わったかと思いきや、今日も島田橋付近では数名の釣り人が竿を出しておりました。(橋の直下と下流にいたので写真には写っておりませんが)
下野の吉村オトリにはまだ少しオトリ鮎が残っているそうです。
でも釣行の際には電話で確認されるのが良いかと思います。

さて、今日は久しぶりにKM君がうちに寄ってくれ、なんと松茸を持ってきてくれました。
今年は10月に入ってからキノコが大豊作のようで、松茸もかなり採れたとのこと。
さっそく今夜いただきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... キコクの実 »