青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



昨日の夕方からの雨は今朝7時頃まで降っておりましたが、総雨量は田瀬30ミリ・付知25ミリで、川の水もちょっと増えてくれて、解禁に向けてはちょうどいい雨だったのではないでしょうか。
今日の日中は気温がグングン上がり、最高気温26.1度と今年最高の暑さとなりました。

さて、生育調査の結果は皆さんご存じかと思いますが、今年は例年より少し生育が遅れ気味で型が小さかったようであります。
いろいろ原因はあるでしょうが、自然相手・生き物相手ということで、なかなか思うようには行かないと言うことですね。
ここまで来ればもう後は無事に解禁が迎えられることを祈るばかりです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 付知川清掃作... 今日の付知川... »