青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



本日田瀬地内で第9回ふくおかアマゴ釣り大会が開催されました。
朝方は気温も3℃と少し肌寒かったですが、日中には20℃近くまで上がり、風もなく穏やかな釣り日和に恵まれました。
参加者は地元中津川市は元より、県内各地や愛知県、遠くは静岡県から210名の釣り人が集まってくれました。
競技は9時から11時までの時間内に1匹の長寸で争われ、優勝は26㎝を釣った地元中津川市の松原健二さんでした。
匹数では昼頃までに30匹以上釣られた人もおり、女性や子供でも5~10匹程度は釣れたようで、主催者側としては一安心でした。
また今年は、事故などもなく無事に終了することができ、何よりでした。
協賛していただいた各種団体や商店の皆様にも御礼を申し上げます。
そして関係者の皆様お疲れ様でした。
また来年も開催したいと思いますので、皆様の御来川をお待ちしております。

入賞された皆さん

すっかり暖かくなり春の川になってきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 明日はアマゴ... 付知川鮎釣り... »