青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



昨日は最高気温が20℃を越え、暑いくらいの一日となり、田瀬の桜もやっとちらほらと咲き始めました。
写真は田瀬小学校の桜。
これは30数年前自分たちの卒業時に植えた思い出の桜です。

さて来週の15日(火曜日)からいよいよ稚鮎の放流も始まります。
今週末には土岐市でやすやの展示会も開かれるので、目の保養に今年の新しい竿を眺めて来たいと思います。
土曜日はシマノ(島、小沢)、日曜日はダイワ(村田、伊藤)のテスターによる講演会もあるので、どちらに行くか迷うところですね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 付知川鮎釣り... 今日の付知川... »