青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は最高気温が26℃と今年一番の暑い一日となりました。
このままこの天気が続けば鮎もグングン成長してくれると思っておりましたら、明日以降天気は下り坂で今週はずっと雨模様の予報が出ていてガックリでした。

天然遡上河川はどんな具合か調べてみたところ、長良はちょと遅れ気味だったようですが先週から一気にのぼり始めた模様、神通はもう既にずいぶんとのぼっているようでこちらは期待大であります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »