青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



心配していた台風もなんとか無事に通過して行きました。
それでも夜半から朝方にかけてはすごい風が吹き(なぜか北風でしたが)、畑の野菜が倒れたり道沿いの木が倒れたりと多少の被害はありました。
会社の風速計は最近調子が悪くて測定できないでいるため正確な数値は分かりませんが、かなり強い風が吹いたことは間違いありません。
雨の方は朝7時頃から1時間に30ミリ以上降り、川も一時的に増水しましたが、雨雲の流れも早くその後はほとんど降りませんでした。
川の写真は9時頃のもので増水のピークを少し過ぎた頃ではないでしょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ダイワが・・・ 大千瀬川で納竿? »