YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

2008年 秋の台湾17 ー1日ツアー②ー

2008-12-30 | 台湾情報

次の目的地、鶯歌へ。九份からバスで約1時間10分ほどで着きました。

もう昼を過ぎていたので、まずここでランチをすることにしました。『富貴陶園』へ。

私が注文した『南洋風味扒鶏飯』NT$350元。

ダーリンが頼んだ『養生蔬菜鍋』NT$350元。

食後は、約1時間しかないし、姫をずっと抱っこしていたので、
あまり店を見て回れないのが残念でした。

老街で売っていた人形焼きは、子供が大好きなキャラクターばかり、
日本では見たことがないので、思わず撮ってしまいました。
もちろん、姫にも買ってあげました。

三峡に続きます・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2008-12-30 23:20:37
子供が幼い時は、本当に自分のために時間をたくさん割くことは難しいですが、大きくなるのはあっという間。。。
そして、’あの時はあなたが小さくて楽しめなかった、、、’なんて言っては、子供達に嫌な顔をされるんです。。。

でも、何か心残りがある方が旅は楽しいもの。なぜならまた行けるから。

もうすぐお正月ですね。
よい年をお迎えください。
返信する
→morimamanさん (YALIN note)
2008-12-31 05:09:11
本当に子供との旅は時間のコントロールが難しいです。
なるべく余裕を持って、行動するんですが、
今回の旅は、本当に皆さんを案内したかったけど、
結局、現地で少し説明して、各自に見てもらうことしかできなかったです。
私たちも姫のペースに合わせて、のんびりしていました。

今年は台湾で会えず、とても残念だと思っています。
来年に会えるようにしたいですね。
では、良いお年を!
返信する

コメントを投稿