YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

2013台湾20 台北市内のレンタサイクル『YouBike 微笑單車』

2013-09-08 | 台湾情報


台北の街で、たくさんのオレンジの自転車が並んでいるのを
何回も見かけました。
2009年に信義区から始まったサービスでレンタルサイクル
YouBike 微笑單車』です。
噂は聞いていたけれど、見たのは初めてでした。


レンタルの仕方は『旅々台北』で紹介されています。


利用する人は結構いました。
ちょっとした街の散策にはとても便利だと思います。

台北市内のMRT駅や大きめのバス停周辺にステーションがあるようです。
この自転車は台湾が世界に誇る「GIANT」だそうです。
借りたいと思ったけれど、
娘の身長がまだ足りないので、今回は断念しました。
来年は、レンタルしてみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿