YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

台湾のお茶が届きました。

2010-01-11 | 台湾情報
家にある台湾のお茶が切れてしまいました。
暫く台湾に里帰りができないので、
いつもお世話になっている『新純香』の王さんにメールして、
大量のお茶をまとめ買いしました。


これで、当分間に合います。


早速、お茶を入れました。やはり台湾のお茶は美味しいです。
大好きな台湾のお茶請けも楽しみです。

taiwantea@taiwangoodtea.com.tw
上記のメールで台湾のお茶やお茶請けを注文できます。
王さんは日本語が堪能なので、日本語で注文できます。
お茶の入れ方は、こちらを参考にして下さい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきうき)
2010-01-14 06:14:11
すごい!これなら送っていただいても
もとがとれそうです(笑)

台湾に行けなくても送っていただけばいいんだ…と
妙に納得してしまいました。
返信する
お茶 (ヒデさん)
2010-01-15 14:26:27
台北のお茶のお店で、「きちんと保存すれば2年ぐらいは味が落ちませんよ」と教えてもらいましたが、こんなにたくさん大丈夫ですか?
返信する
→うきうきさん (YALIN note)
2010-01-17 08:59:52
暫く台湾に帰られなくて、お茶が飲みたくなる時に、
この方法で注文した方が、日本で買うより安いです。

王さんの話によると、
去年から台湾の政府が日本へのお茶の発送は2Kg以上になると
検査と申請が必要になりまして、申請しても3Kg以内しか送りません。
ですから、郵便局で送る場合、お茶は2Kg以内でなければなりません。
それ以上になると佐川急便で送るしかありません。
今回は3kg以上を超えたので、佐川急便の送料になりましたが、
日本で買うよりは、全然お得です。
返信する
→ヒデさん (YALIN note)
2010-01-17 09:02:59
真空パックであれば、なんとかく1年以上が大丈夫そうと気がしますが、
お茶屋さんに確認したことがないので、断言できません。
美味しいものは、やはり早めに・・・。
ところで、家作りは進んでいますか?
素敵な家ができるように・・・。
返信する
お茶 (ヒデさん)
2010-01-17 13:26:17
<美味しいものは、やはり早めに・・・
そうですね。YALINさんのお家は、随分たくさんお茶を飲むのですね。

家は来月末に出来上がります。田舎の生活が始まったら、またblogで紹介します。
返信する
→ヒデさん (YALIN note)
2010-01-28 16:26:04
返事が遅くなり、どうもすみません。

うちは、台湾茶が大好きなので、ほぼ毎日飲んでいます。
今回は、ダーリンがいつもお世話になってる友人たちにも送ろうと思ったので、
ちょっと大目に頼みました。


新しい住まいは楽しみにしています。
ぜひ、ブログに紹介して下さい。
返信する
参考になりました~ (はっしー)
2011-09-20 00:18:14
はじめまして!台湾茶が大好きで、先月台北に行ったものの、新純香に行きそびれてしまい、残念に思ってたところです。一度取り寄せようかと思ったりもしてたのですが、今まで挑戦せずにいました。なので、とても参考になりました。たまたま小慢には今回行けたのですが、今年春の木柵鉄観音の出来がいいということで、とても美味しくいただいてきましたよ♪
返信する

コメントを投稿