YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

横浜の家 敷地視察

2010-04-25 | ・ 2012 横浜の家
先週の平日に、横浜に新しい家の敷地を見に行く予定でしたが、
連日の雨と『川越の家』の追い込みで、日曜日に延期にしました。
 敷地の雰囲気・高低差の条件を確認しながら、
周辺環境との関係もリサーチしました。


東南側の階段から見下ろした敷地。
2階からは、北側への素晴らしい開けた風景が見られそう!


逆に南側には、素敵な桜並木も眺められます。
南側が道路なので、どのようにアプローチをすればよいか
課題になります。


敷地視察の間、姫が敷地内に自然に形成されたクローバーを楽しんでいました。
(左)ママ、お揃いの指輪を作って!
(中)ママ、こちらはクマの形をしているょ!
(右)ママ、こちらはミッキーの形をしてるょ!(ちょっと強引かも!)

その後は、桜並木の丘を走り回っていました。
楽しい現地調査でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばる (sim)
2010-04-27 00:24:14
遠いところ、お越しいただきありがとうございました。少し足を延ばせば、八景島シーパラダイスがありますので、一度行かれてみてはいかがでしょうか。ではまた。
返信する
→simさん (YALIN note)
2010-04-28 23:07:38
実は、敷地視察のあと、
八景島シーパラダイスに寄って、
イルカショーを見に行きました。
仕事が忙しくて、
ブログにアップする余裕がなく、
省略しました。(^_^;)

お陰様で、とても楽しい休日を過ごしました。
娘にとっては、久しぶりの出かけになります。
とても喜んでいました。
返信する

コメントを投稿