YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

夏休み旅行08-乗り物編02

2012-09-06 | 


いよいよ、最後の目的地『萩市』に向かいます。

一番早く萩市に行く交通手段は、博多から新幹線で新山口まで行き、
その後高速バスに乗ればよいそうですが、


ローカル線の電車にも乗ってみたいとのことで、
乗り継ぎがよい時間帯を狙って、新幹線で博多→厚狭駅に行き、
美称線で厚狭駅→長門市駅、
そしてJR山陰線で長門市駅→玉江駅というコースを選びました。


こちらの電車だと思ったら、違いました。


厚狭駅で待っていてくれたのは、なんと1両編成の電車でした。
1両の電車に乗るのは初めてだろうと思います。
なんだか不安な感じ!


こちらのオレンジ色の電車はどこに行くのだろう?


反対側ホームに来たのは、黄色+白色の車両でした。
こちらの車両も萩市行きの電車で見掛けた色です。


長門市駅で同じホームの反対側に待っていたのは、
乗ってきた電車と同じ車両でした。

初めて乗るローカル線の電車も面白いですね。

次は、ローカル線の電車風景!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿