YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

銀座での同窓会

2008-09-21 | 日々のこと
今日は、銀座の松阪屋の資生堂パーラーで
日大居住コースの同窓会がありました。
今回は、同級生の中、2人の結婚祝いの会もあり、
ダーリンに娘の世話をお願いして、行ってきました。
Wさん・Aさん、結婚おめでとうございます。♪ヽ(^0^)ノ

頼んだケーキセットを食べ終わっても、なかなか全員が揃わないでした。
帰る前の1時間前に、主役の一人がやっと登場しましたが、
プレゼントを渡して、結婚のきっかけなどの話を
聞かせてもらって、帰ることにしました。
もっと話をしたかったけれど、家族のことも気になったので、
ちょっと残念だなぁと思っていました。

その後は、近くにある新しくオープンした話題のリーズナブルなプライスで、
さらにバリエーションも豊富に展開するスウェーデン発の
ブランド『H&M』へ寄ってみました。

大雨にも関わらず、凄い~行列でした。
道路の反対側の博品館の前に2~3列ほど並んでいました。
この行列状況は暫くおさまらなさそうですね。

帰ろうとした時に、凄い豪雨が降ってきました。
銀座の道路のまん中に、人並みが見えないのが珍しいので、
駅まで急いで歩いたら、かなりビショビショになりました。
出掛ける前に、天気予報をチェックしなかったので、
小さめな折りたたみ傘しか持っていなかったです。ショック!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座はたのしい。それにしても豪雨がすごい! (kadoorie-ave)
2008-09-24 05:19:05
資生堂パーラーうらやましいな。懐かしい仲間に会うのも無条件に楽しいことですね♪
H&M、私も大好きでこれからは気軽に買えるのねえ...と(やーっと)日本に上陸したので喜んでいます。が、台の行列恐怖症としてはまだしばらく行かれないなあ...。はやく原宿店ができて、人が分散されないかなあ。
返信する
漢字間違えちゃった... (kadoorie-ave)
2008-09-24 05:20:22
「台の」行列恐怖症じゃなくて「大の」でした。失礼。
返信する
→kadoorie-aveさん (YALIN note)
2008-09-24 08:58:18
お洒落な資生堂パーラーではなく、
松坂屋のなかにある資生堂パーラーでした。
普通の喫茶店の雰囲気ですょ。
想像よりお洒落ではなく、少し時代遅れな感じがします。

H&Mはいつか行きたいと思っていますが、
その混雑さには避けたいものなので、
暫く様子を見ながら、一緒に行きませんか?

この間、会った時、麻生地を買えるサイトをメールに送って頂けませんか?
お忙しいところで、お手数をお掛けますが、
宜しくお願い致します。

それと、10月7日(火)~13日(月・祝)に
かっぱ橋道具まつりがあるので、一緒に行きましょう!
また連絡しますね。
返信する

コメントを投稿